FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュルツサスマタ飼育記

2012.06.23 02:11|その他ぶんぶん
シュルツ羽化
羽化しましたー
そろそろかなという色になっていたので、結構細目に見ていたんですがあっという間に羽化していました(笑)

シュルツサスマタはもらい物で、ペアにならなかったら特に増やす予定も無い種類です。
この子は♂で、47mm程度あるので大型?個体かとは思うんですが~・・・
いかんせんサスマタに興味が湧きません(笑)
この色で質感がビロードだったら最高なんですがねぇ~


さぁ今回はこの位です。短いですね(笑)
もう1匹いるので、ソイツが羽化した頃にまたコイツ等は書くと思います。
そういえば、ゴラが♂1しかいないと嘆いていましたが・・・2番目に蛹化した子がもしかしたら♂?かもしれません。
めちゃくちゃ小さい二股の角が蛹の頭についてたんですよね~
この際サイズはどうでも良いので、♂であって欲しいです。

では次回は~・・・なんですかね?未定です。
それでは
スポンサーサイト

コメント:

No title

うちもシュルツが羽化しそうです
ですがPigumaさんと同じく増やす気はあまりありません
一度の羽化で満足ですwww

ゴライアスがもうすぐ羽化しそうなんですか~^^
めっちゃ楽しみですね!
まだ一度も飼育したことがなく、いつか挑戦してみようと思っているのですが高くてなかなか手が出せません(汗
当分はPigumaさんの記事で我慢しときますw
頑張ってください^^

No title

takaさん おはようございます~

別に汚いってわけでもないですし、ここまで残ってる種類だから人気のはずなんですけどね。
シロヘリより効率良く殖えるならゴラの餌にしようかな・・・程度ですね(笑)

ゴラは幼虫の凶暴さと脱走癖のすごさに驚かされますよ~
マット食わないのにどんどんデカくなるので変な感じがしますが、かなり面白い種だと思います。
高いだなんて・・・(笑)
結構いろいろ飼育なされてるじゃないですか(笑)
クラッツの成虫3匹買うよりもよっぽど安いですよ!

ありがとうございます~
サザナミで我慢出来ずにひょっこり買っちゃった記事待ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。