FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニジイロ飼育記5

2012.06.17 16:24|ニジイロ
ニジイログリーン成虫
グリーンが届きました。カッコいいですね。
友人に♀を借りるつもりだったんですが、羽化が合いそうに無かったので血混ぜ用を購入しました(笑)
よく目を凝らすとわかるかと思いますが、若干赤が残っている血統のようですね

06年に何頭か入荷した青血統の元になっているらしい個体群のニジイロがいるそうで、その血統の血が入っているともっとドス黒いグリーンになると聞いたのですが・・・
どうなんでしょう?確かめる術がありません。

ニジイロ♀
慌てて菌糸ビンにぶち込んだグループも、蛹化してきています。
この子は結構速くに蛹化してしまい、菌糸ビン組の中では早期羽化だったのですがサイズは十分な物でした。
こないだの♂より大きいです(笑)

ラベルの管理ミスでこの子が赤なのか緑なのか血統がわからないのですが・・・
この数時間後から、上翅に少し変わった色が出始めているのでちょっと期待している子です(笑)


では今回はこの位で、次は何にしましょうかね~
それでは。
スポンサーサイト

コメント:

No title

青血統のニジですか^^
綺麗ですね~
ニジって産み渋りするメスがいるので産んでくれるまでは安心できませんよね。。。
Pigumaさんのところのニジは沢山産んでくれるといいですね~^^

Re: No title

takaさん こんばんは~

青系統が欲しいのですが手に入りません(笑)
グリーンとしては結構綺麗目のレベルの子だとは思うんですがね~

産み渋りですか、今から怖いですね~
材にもマットにも産むそうなので、できればマットに産んでもらいたい所ですが・・・(笑)
長寿種ですのでゆっくり繁殖させるつもりです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。