FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が羽化するのか

2013.04.12 21:19|雑記
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w85805580
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g126297017


ちょっと前から気になってはいましたが、ヤフオク内でのGGの価格高騰で詐欺師が喰いついたようですね。
ちなみにどちらも画像元は特定しています。プレイシーに至ってはご丁寧に反転処理までされていますね。
GGは
ttp://bunbunpapa.la.coocan.jp/mottogoriathus2.html
GPは
普通にブログをやっている方なのでリンク貼りませんが、googleの画像検索で コンスペルサス と調べて出てくるアメブロの方です。

G系幼虫は見た目が他種とは全く違うので手元に持っている方なら届いた時点で気づけると思いますが、これから始めようとして買ったら別種が羽化しただなんて空しい話ですね。

ちなみに
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g120624398
GG10頭15600円、単価1560円。
現在の相場から考えると破格すぎますね(笑)
去年はプロイスで同様の事がありましたが、この手の詐欺のせいで種全体の相場が下がっているような気もします。


訴えろ!逮捕だ!とかいう風にいくらでも議論できますが、こういう詐欺はもうずっと前から無くなりませんからね。やる側に問題があるのは当たり前ですが、捕まえる側もザルなんでしょう。
せめて自分が引っかから無いように気をつけましょ、お金を盗られるのは悔しいですしね。

大どんでん返しで全て本物だったら謝罪訂正記事でも書きますが、いつのまにか出品者IDが消えてなくなっている事と思います。


では次回こそハリシー
今年はWDハロルドが入荷したようですね、迷っているうちに売り切れになっていました(笑)
それでは~
スポンサーサイト

コメント:

No title

やっぱり詐欺でしたかw

気にはなっていたのですが新規でしたので様子を見ていました

GGの写真なんかは、どこかで見たことがあるなぁと思ってましたしw

本当に手を出さなくて良かったです^^

何回か落札されてるようですが全然評価が付いてませんね

まだ品物は一度も送ってないのかな?

Re: No title

takaさん

こんばんは~
画像の出元が全く違う二つだった事、GPの方では画像の反転処理、高めの設定の梱包手数料。
ここまでくればほとんど確定だと思います(笑)

植防の関係で~云々みたいに説明して、落札者側に評価をつけないように伝えているとかじゃないですかね?
ヒメカブトではこの手の手法をよくみかけますし、まぁ不審には思われないんでしょうね~

No title

先日は大変お世話になりました。うちのハリシも無事到着しました。それにしても詐欺ですか.もし事実なら本当に許せない話です。オークションというのは、そうゆうリスクを覚悟で参加しなくてはならないのでしょうかね。プロイスの幼虫などが安価で出品されていたら、私など簡単に引っかかってしまいそうで恐ろしいです。世間では○○詐欺なるものが流行ってるようで嫌な世の中ですね。ところでハロイドも入ってたのですか?それは残念でしたね。

Re: No title

アキさん

こんにちは〜
いえいえ〜、ハロルドはUltimate Mika KABU KUWAさんが入れておりましたよ。
特にフォームで分けて売っていたようではありませんが、参考写真にあったので頼めば選べたようです。

オークションのリスクは昔から仕方ないですね。見ず知らずの個人間での取引ですので慎重になりすぎて損は無いと思います。
ただ、ヤフオクはビッダーズより少し目立つかな?評価数があっても胡散臭いのがチラホラあります。ましてや新規評価0、高額種幼虫の安価スタートは食いつかないのが吉だと思います。
幼虫は友人・知り合いからしか買わず、成虫も基本はショップ。たまにオークションという形で増種していくのが安心ですね。
ただGGのように門が狭い種は、最初はどうしてもオークション頼りに・・・詐欺ありきで入札しなければいけないなんて嫌な話ですね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。