06 | 2018/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニジイロ飼育記11

2013.01.19 00:22|ニジイロ
青ニジ幼虫
青ニジ到着。
幼虫じゃわからないんですけどね~

青系ニジイロの中では有名なMGMさんの所の幼虫です。
いつ余品が出るのかとずっと狙い続けていた甲斐があって、5頭確保出来ました。

今年はニジイロも楽しみです。
黒×黒、黒×赤、黒×黒緑ときて青×青の幼虫。きっちりラベル管理しないと大変な事になりそうですが、どれもカラーが期待できます。


それでは今回はこの位で。
スポンサーサイト

コメント:

No title

今回はブルーのにじいろですか~^^
ニジイロっていろんなカラーがありますよね。
僕はまだブルーのニジイロを見たことが無いので、羽化する日を楽しみにまってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近、パプキンに飽きてしまったのでニジの方に力を入れようかと思っています。

パプキンよりニジの方がカラーの作出がしやすそうですし^^

そうなると色んなカラーがほしくなってしまいます(汗

ってなわけで!Pigumaさんの青ニジに期待しております(爆


Re: No title

ゆうすけさん

こんばんは~
パプキン程では無いにしてもカラーバリエーションが豊富ですね(笑)
赤系は単色になっている血統が少ないのであまりハマりこみませんが、青や黒、緑は綺麗な血統は本当に素晴らしいのでハマってしまいます。
この子達の羽化もまだですが、次はドルクスダンケさんの青ニジも欲しいですね~

Re: 青ニジ実物みました

お久しぶりです。

その後オーベルは元気でしょうか?
かなり丈夫な種ですが、この時期は飼育環境により乾燥しすぎで脱皮不全が起きることもありますので気を付けてくださいね~

実物をみたことがあるとは羨ましいです(笑)
はやく成虫になってもらいたい所です。

Re: No title

takaさん

こんばんは~
カラー作出だと、単色難易度が半端じゃないそうなのでニジイロのが難しいみたいですよ(笑)
とは言えパプより大きく見応えもあるので、色クワはこれ1本に絞ろうかな~と思っています。

シムソンかホシボシと交換して下さい(爆)

No title

あら、パプより難しいんですね(汗

1から作ったわけでは無いので甘く見ていました><

シムソンですが、とっくの昔に滅んでおります。。。

ホシボシはハリシのように繭玉になってから羽化までが長いのと短いのがいて、うまいことペアになるかわかりませんです(汗
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。