FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンラドシ飼育記10

2012.12.28 02:47|D.コンラドシ
コンラドシペア
長い事記事にはしていなかったコンラドシです。
画像の♂は黒強めで、写真ではわかりにくいですが手足上翅に赤みが入ります。これはこれで綺麗なので放り込んでセットを組んでいました。
大型種をかなり導入したので、紫以外のコンラドシはあまり力を入れてブリードは行いませんでしたがそれでも幼虫が200?は軽くいると思います。

紫同士の幼虫もかなりいるので、ちょっとシロヘリの圧迫感が大変な事になってきました。
なんでも食うので余りマット処理班として頑張ってもらっていますが、3令になる頃にはマットが余る前に食べ終わってしまいそうですね~
G種の餌にしても良いのですが、シロヘリの幼虫は結構噛んでくるのであんまり適さないような気もしますね。
国産種のシロテンなんかは爆産で攻撃性も低いので、餌としてはこちらが適する感じです。

同系統のカナブンでD・オーベルもたくさんいるので、ちょっと数を減らさないと?
年明けにでも余品販売のページに出しましょうか。


では今回はこの位で
これが年内ラストかな?30日にもう一記事書くかもしれません。
それでは
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして!

はじめまして。ゆうすけです!
いつも僕のブログを見て頂いて、ありがとうございます!

僕もカナブン好きなのリンクしてしまいました。
これからも、よろしくお願いします!

Re: はじめまして!

ゆうすけさん

こんばんは、初めまして~
こちらこそよろしくお願いしますね~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。