06 | 2018/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオパードゲッコー飼育記

2012.12.10 23:55|レオパードゲッコー
レオパ♀
突然の爬虫類。
まぁ一応タイトルには入ってますので。

レオパードゲッコーです。ヒョウモントカゲモドキとも呼びますね~
カブクワで言えばヘラやオオクワ並にメジャーな種です。飼育も簡単で長生き、カラバリエーションに富むとなれば人気が出ない理由はありませんね。
トカゲにしか見えませんがヤモリです。

レオパ♂
ただ、昔から流行りものにあまり興味が持てない天の邪鬼気質だった為、ひたすらに黄色く、目が大きくなるように累代しました。
全身真っ黄色やオレンジと言った個体の方が価値はあるのですが、白と薄黄色のコントラストが一番好きでして。
見る人が見ればわかると思いますが、どちらの個体も頭が白っぽいです。脱皮が近いわけでも、年をとっているわけでも無くこの色に固定されています。
レモンヘッドビックアイ」なんてこっそり呼んでいますが、特に売れるわけでも無いですしね。自己満足です。
顔が可愛くなるように累代する人はあまりみかけないので、一部の飼育者には受けるかもしれません(笑)

目が大きいのは良いですが、鼻先の皮を毎回諦める癖が出るようなので少しやっかいです(笑)

それでは。
次回は何にしましょうかね。
スポンサーサイト

コメント:

No title

おおぉぉ!!めちゃくちゃ可愛いですね!^^

前にペットショップで売っていたのを見かけた事がありますw

あの時は危うく買ってしまうところでした(汗

Re: No title

takaさん

こんばんは~
この種は人工飼料も確立されているので、虫嫌いの人でも飼えるんですよね~
虫飼っといて今更といった話ですが(笑)

来年辺りに繁殖させようかなと思っているので、欲しいようでしたら子供お譲りしますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。