FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッツ飼育記13

2012.11.28 18:00|M.クラッツ
今日は気温も低かったので、ここぞとばかりに室内温度を下げてクラッツの世話をしました。
新たに1♂1♀が羽化しておりました。窓無しで羽化してそうなのがいるのですが、ちょっと怖くて穴をあけられません(笑)

クラッツ
並べて見ました。セット組んでいたり、羽化直後で触りたくないのがいたりするので全部は写っていませんが・・・
最高ですね
おや?どこかで見たクラッツがチラホラと・・・(笑)

クラッツは後食が始まり、本格的に活動が始まるとあからさまに黄色くなりますね。
左下の♂なんかはもう真っ黄色です。対して中央の♂はまだ活動が始まっていないので白っぽいですね。
どういう仕組みで色が付くのかはわかりませんが、わかり易い指標になっています。

何やら皆さん♀がバンバンと羽化してしまい、♂が足りないようで・・・?
今回はたまたま♂が揃っただけなので、この辺りも解決しなければいけないのでしょうか?
定期的にWDが入ってくれれば累代の心配はありませんが、その辺りも不安定ですので色々と課題の多い種ですね~
追記
今年もサバゲ・クラッツ入ったようですね。どっちに挑みましょう(笑)


では今回はこの位で。
次回はウガンですかね?それでは。
スポンサーサイト

コメント:

絶景ですねー!
憧れるなー。。この光景(笑)

Re: タイトルなし

ガリガリさん

こんばんは~
クラッツに関しては、WDを並べるのと累代品を並べるのとでまた意味が違ってくるので感動もひとしおです(笑)

No title

見事ですね!
写真下さい(@ ̄ρ ̄@)
Piguma05さん是非とも、頑張っておくんなまし。
全国のクラッツファンが期待しておりますぞよ(。-_-。)
っていう私が一番、期待してるのは、間違いない!

Re: No title

qpoさん

こんばんは~
写真どうぞ(笑)
あんまり撮っていませんので言って頂ければ撮りますよ(笑)

期待に応えられるように努力します。とりあえずガンガン産ませる方法はわかりましたが~、果たして孵化するのやら?
サバゲのように産まなくて困る事は無いので、そこが唯一の救いですね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。