06 | 2018/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッツ飼育記12

2012.11.19 17:02|M.クラッツ
本当は明日まで出ているはずだったのですが、早めに片付いたので帰ってきました。
早速気になっていた幼虫やってるクラッツを見てみると・・・

クラッツ皺♀
小さく軽い・・・
この子はクラッツの飼育記事でちょいちょい出ていた、お尻に皺のあった♀幼虫です。
コイツの兄弟は全員羽化が終わっているので、蛹化のスイッチを入れようとしましたが上手く入りません。
別血統の♂幼虫がまだいるので別に構わないのですが、なんとなーくこの子はダメな感じがしますね。
未羽化♀はこの子含め後2頭で終わりですが、♂はわんさかです(笑)

ミーハー感覚で高いマット購入し、クラッツ用マットを作成して1体の♂に与えていたのですが、やっぱり違うものですね(笑)
27g程体重があります。一体いつ羽化するのかわかりませんが、うまくいけばこないだの個体を超えそうですね。
今羽化している分の体重測定をしていないので何gでどの程度かは把握できませんが、他の♂は19g~23g辺りをウロついています。
最終目標は大型成虫羽化になりますので、マットへの理解も深めないといけませんが・・・この辺りはまずウガンでサイズ出せるようになってからですかね?
難関種且つレア種ですので、軽はずみに冒険をして落としてしまったら次のチャンスは数年後かもしれません(笑)


クラッツ羽化第3号-3
デカい新成虫はカッコよくて綺麗で良いですね。最早ただの自慢ですが、クラッツ位許して下さい(笑)
これより1cmデカくなる種ですので、いつかは出したいですね。

では今回はこの位で。
今週にクラッツをセットしますが、記事は無いです。
諸事情。という事で(笑)
それでは。
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

初めまして、こんにちは。
お手数ですが詳しい話はこのコメント、又はプロフィールから飛べるアドレスからご連絡頂けるとありがたいです。
ご連絡お待ちしておりますね~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。