FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.29 05:09|雑記
ま、久々の雑記です。
久々と言っても1月振り位ですね。

先日、最近プロフィール欄に連絡先を載せた為かメールを頂きました。飼育方について差支えなければ~という旨の質問で、自身そこまで腕もありませんし経験もありませんがわかる範囲でという事を添えてお答えさせて頂きました。
ウガンは26度~28度で大丈夫なのですかね?
とご質問を頂き
25度もあれば十分かと思います。
とお答えした際に
確かブログにそう書いてあったような・・・
と返信頂きました。

確認すると、本当に書いている。
まさかそこまで遡ってご覧頂いているとはサッパリ思っておりませんで、日記感覚だった為すっかり失念しておりました。
別に「正しい事だけを書かなくては!皆の為にならない!」と思う程青臭く自意識過剰な人間ではありませんが、私の記事を見て失敗した!なんてのは後味の良くない話ですので、先ほどちょちょっと手直ししました。

最初の方のGG記事で、羽化する前から交換相手を探している辺りに涙が出そうになりましたね(笑)
そいつ等♀だけになって終わるから。と心中複雑な思いの中で手直しをしました。
これで大体の記事は修正出来たと思います、ですが「今となってはそれ違うんだよなぁ・・・」的なものは残してあります。基本的に間違っている・適していないといったものを、正しいとしていた部分のみ修正しました。
失敗ありきの飼育記ですので、原則一番新しい物を見て頂けるとありがたいです。

クラッツ羽化第3号2
そういえば、角が伸びて来ました。現時点で58mm、一匹目の伸び具合から推測すると体が固まる頃には60か61mmで止まりそうです。ちょっと見誤りましたね。
これは個人的な判断基準なのですが、メキロリーナ種は活動開始まで目が光る気がします。キラキラと綺麗なのですが、この間は基本的に餌を食べません。
目の光が収まってきたものから順に餌を与えるのですが、大体の奴等が食い始めます。ゼリーが無駄にならないので割と便利です(笑)
自力脱出待ちの方にとっては関係の無い話ですね。つい割ってしまう派の方は是非(笑)

では今回はこの位で。
次回はGG、ワンダリング始まりました。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。