FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンラドシ飼育記9

2012.10.27 06:56|D.コンラドシ
コンラドシ
今回のコンラドシは、気に入った♀が2頭・♂が4頭でした。残りは小豆色や画像の左の黒っぽい個体、右の茶色っぽい個体ばかりです。
完品羽化としては画像の真ん中の個体が最も綺麗だったのですが、♀が羽化してから時間が経過していたので他の♂とかけてしまいました。
♀繭が残り3個あるので、このレベルが出てくれるといいのですが(笑)

ちなみに薄々感じてはいたのですが、今回のコンラドシで最終的に2個体
コンラドシ差異
上記画像左側の緑色が混ざった個体が発生しました。
まぁ・・・コンラドシの血が強いだけでハイブリなんでしょうね。ぶんぶんはある程度仕方ないのかなとも思ってしまいます。
何はともあれ、今回はコンラドシだけで400頭近い幼虫を採集しました。もうちょい採っておきたいですね。
これからが本番なので、50頭程流したら後は全て自宅で羽化させます。本気でパープルコンラドシを目指して頑張ります(笑)
記事はありませんが、ブルーオーベルの計画も進んでいます。こっちは結構時間がかかりそうですので気長にやっていくつもりです。


それでは今回はこの位で。
そろそろ羽化ラッシュも終わったので、ネタがありません。
クラッツも安定して羽化しており、蛹の窓を見た所今までと同じ感じで色付いているのでこの状態を維持すれば大丈夫かと思います。そういえばオクに♀単出てましたね、既に2♂いるんで誰かブリーディングローンで・・・分け前はこっち2:そちら3で(笑)
どっちが増やすかは相談で・・・なんてとらぬ狸の皮算用。正直ブリードは私も今から怖くて仕方ありません。気を抜けば努力が水の泡でしょう。
そういえば爬虫類なんかではブリーディングローンでの取引は結構ありますが、昆虫ではみかけませんね。
すこし不思議に思ってしまいますが、比較的コロッと落ちてしまう辺りに原因があるんでしょうか?
それはそうとして、現在セット中の種が割といますので次回は孵化ラッシュが始まったらですかね~
ではでは
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

初めまして~

ご連絡させて頂こうとしたのですが、送信先が見つかりません。
お手数ですがブログ左のプロフィール欄に私のアドレスへのリンクがありますので、そちらから再度ご連絡頂けますでしょうか?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。