FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッツ飼育記10

2012.10.24 00:01|M.クラッツ
クラッツ羽化第3号
何も言えない(笑)
わかりにく写真ですが、現時点でかなり角は曲がっています。
角が伸びきれば62~63mmにはなる事と思います。

いや~、そこそこデカい♂も産まれてくれて良かったな~
最大サイズとは1cm以上差がありますが、それでも充分嬉しいサイズです。というかフォルムが大型個体よりなのが嬉しいですね。

続々と続いてくれていますので、飼育考察は大筋で成功だったのでしょう。後は如何に卵産ませるかですね・・・ここから惨敗ってのは恰好のつかない話です。
幼虫~成虫の管理については飼育環境記に詳しく書いているのでソチラもご覧くださいなんて(笑)
ちょっとはあの記事に自信が持てたというだけですかね、気を抜かずに飼育を頑張ります。


それでは今回はこの位で。
これで一通りすぐに羽化しそうな蛹は羽化を終えました。2週間以内に羽化しそうなのが後2頭、両方とも今までの個体とは別ラインなので期待です。
ではでは
スポンサーサイト

コメント:

No title

いやー,これまた素晴らしい固体ですね.ツノがかっこいいですね。やっぱれクラッツやウガンは腐葉土を混ぜたほうが良い結果が出るのでしょうかね?私も先日オークションでウガン購入しました。まだ初心者ですが、いつかはサバゲやクラッツに挑戦してみたいです。

Re: No title

アキさん
こんばんは~

ありがとうございます。
これは個人的にも満足な個体です(笑)
今回クラッツには腐葉土を混ぜましたが、ウガンに混ぜた事はありません。羽化させるという事だけでしたらウガンは慣れましたが、大きな個体を羽化させた経験は無いのであまり参考にならないかもしれません。
どれだけマットに添加できるかが鍵・・・みたいに聞きますね。
サバゲやクラッツが羽化した時の喜びはとても大きいので是非やってみて下さい!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。