FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インセクトフェア

2012.09.24 02:41|雑記
大手町のインセクトフェアにまたいってきました。
今年の開催は秋分の日じゃないんですよね、一応調べておいて良かったです。

相変わらずすごい量の人で、業者の数もすごかったですね~
ほとんどの場所が撮影禁止なので写真はありません(笑)
中でも大型の雌雄同体WDゴライアスには驚かされました。
どちらかと言うと生体派の人間なので、風物詩的な感覚で行ったのですが
casicus.jpg
まぁ多少は買いますよね(笑)
カシクスのスレの無い美品や大型個体は未纏足品でも2,3万してしまうので、多少スレがあるのを狙って購入しました。
81mmですので一応迫力はあります(笑)

奥に移っているのはオリエンタリスです。ちっちゃいですが綺麗だったのでついつい。
予算1万で楽しむと決めていたのでそんなに贅沢な事はしてないですね~
メキロリーナ最大のpoggei、その中でもpoggeiらしさが出ている個体には少し惹かれてルールを破ろうかと迷いましたが・・・来年も見かけたら買います(笑)
クラッツ標本
これもお安かったので買ってきました。
なんつーかデカいっすね
71?だか72?位あります。ノギスがしばらく出てきていないので詳しいサイズが測れません、新しいの買いましょうかね。
ちょっと汚かったので洗ってる所ですね、うちのもこの位で羽化してくれると嬉しいのですが・・・1匹かなり大きい蛹室を形成してる奴がいるのですがこんなに大きいのが出てくるとは思えません。

クラッツとオリエンタリスを買ったお店の方と少しお話していたのですが・・・喋りすぎました(笑)
このブログには書いていないような事までペラペラと喋ったので回り回って友人に怒られそうです(笑)
その代わりにクラッツが生息している環境について少し聞けて、予想通りでしたので裏付けがとれたって事でトントンだよと誤魔化しましょう。


では今回はこの位です。流石に朝から外出していたので疲れました。
次回はいつも通りに飼育記に戻ります、ニジイロが~なんか調子悪いですね~
そもそも潜らないんでマットじゃ無理かなーこの子と思ってきた所です。土埋めレイシ材があまってるのですが産むんですかね?
まぁそんな感じです。それでは
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。