FC2ブログ
07 | 2012/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Piguma05

Author:Piguma05
ようこそ、つらつらと飼育日記書いてます。
カナブンを中心に紹介しております。

メールはこちらから


昆虫 ブログランキングへ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

余品販売ページ

    質問等ございましたら、お手数ですがメールにてよろしくお願いします。
メールはこちらから

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニジイロ飼育記7

2012.08.31 01:06|ニジイロ
ニジイロブラック
買ってしまいました。
・・・黒は我慢しようとしていたんですけどね~、ついつい(笑)

黒くてもカッコいいですね~
やっぱりニジイロは大型の方がカッコいいですね、胸部の独特の形状が・・・なんとも言えません。

比較
ややピンボケてますが比較画像です。
もう別種ですよね~、後は青が手に入れば・・・

ニジイロブラック♀
♀もガッツリ黒いです。
ちなみにこの時売りに出てた黒ニジのペア、もう片方のが♂の色は綺麗だったのですが・・・♀の色が気に入らなかったのでこっちに入札したんですよね~
そしたら5千円近く高くついて後悔しました(笑)
納得の♀だったので満足ではあるのですが・・・(笑)


今回も性懲りもなくマットに産ませます。
材でも良いのですが・・・ニジ用のマットを買ってみたのでまずはマットで試してみます。
それでは今回はこの位で。
次回こそオーベルのつもりです、幼虫が60を突破したのでそこそこ爆産・・・?なんじゃないでしょうかね?
ではでは
スポンサーサイト

コンラドシ飼育記7

2012.08.13 22:53|D.コンラドシ
親虫が死んで以降記事が無かったコンラドシですが
コンラドシ2世
子供が無事成虫になりました。
ちょっと湿度管理をミスったのか、羽に穴が開いてる奴がチラホラと・・・もっと乾かすべきでした。


この中から紫の良い色同士を交配させて、紫の血統を作っていきます。
長そうな道のりですが、楽しみです(笑)
紫コンラドシ
今のところ一番良い感じの紫♂
ちょっと青っぽいのが気になりますが・・・
もう1頭の良い感じの♂がいるのですが、そちらはやや黒味が強いので保留って感じです。
写真は案の定暴れて撮影できませんでした。


まだまだ幼虫やってる子も多いので、もうちょっといい色の子も出るかもしれませんね~
それでは今回はこの位で。
次回はー・・・オーベルですかね?ではでは。

ニジイロ飼育記6

2012.08.11 18:34|ニジイロ
お久しぶりです。
ようやく忙しい時期も抜けたので、ブログが書けそうです。

オーベルもどうにか方針を修正する事によって、爆産に成功しましたが・・・今日はとりあえずニジイロという事で。

ニジイロレッド?
グリーン系のニジイロは個人的に満足している個体がいるのですが、いかんせんレッドは出ませんね・・・
写真で見るのと目で見るのとでは風合いが違ってしまう色虫ですが、この子の前胸はそこそこ及第点だと思います。

小さいのはご愛嬌。ちょっとニジイロは数が増えてしまったので、♂は全部小型で羽化させます。
スペースが無いです。

マットも少し気になっていたのを注文してみたのですが、産みが良いですね~
ニジイロ・パプキンはマットに産んでくれるので楽で綺麗で良いです(笑)
ただやっぱり採卵数が減るので、産みの良いマットがあればなーと探していた所だったので助かりました。

それでは今回はこの位で。
本当はサザナミG辺りのセットを組みたかったのですが・・・活動しませんね(笑)
次回はシロヘリです。では。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。